お知らせ

塗魂ペインターズ 【大分・陣屋の里ボランティア】開催しました!

皆様こんにちは!代表の佐久間です。

今回の塗魂ペインターズによる塗装ボランティアは、第3回目となる大分でのボランティアです!

今回は由布市挾間町にある「陣屋の里」の施設内にある、ステージ鉄骨塗装や炊事場の塗装を行いました。

この陣屋の里は発達障害などのお子様が通う施設となっており、院長先生が子供たちと色々なイベントや

取り組みを行う中で、ステージなどの施設を使って催しを行いたいというお話でした。

しかしながら、このステージは錆が出ていたり、見た目も良くない為、塗りなおしたいが高い場所であった

事や、規模が大きい為、プロでないと塗装できないという事で、塗魂ペインターズにお話を頂きました。

7月に入ってから、大分県で塗魂ペインターズに加盟している「姫野塗装」「有永塗装」「よしい塗装」

そして私達「ひまわりペイント」の4社で下準備を進めてきました。

会場の草刈りから鉄骨の下塗りまで、仕事の合間を縫って進めさせて頂きました(笑)

 

そして、いよいよ本番の7月9日(土)には九州各地より、15社、30名程の仲間が

集まり、最後の仕上げ塗装を行いました。

ここはやはりバリバリの塗装職人ばかりなのであっという間に全て塗り上げてしまいました。

そして、ステージの裏手には、子供たちに絵を描いてもらいました。

思い思いに絵を描く子供達、やっぱり子供の感性ってすごいですね!

少しでも思い出になれば幸いです。

 

そして今回も材料等の協賛を頂きました。

アステックペイント様、大阪ガスケミカル様、ニシイ様、そして無償で足場を組んで

頂きましたリンショウ様、圭咲様、昇栄建設様、本当にありがとうございました!

 

最後にはみんなで記念撮影!

今回も遠路はるばるご参集頂き、本当にありがとうございました!

次回は熊本ボランティア!

熊本ボランティアに参加できるようにまた今日から溜まった仕事をこなしていきたいと思います(笑)

 

PAGE TOP